「凪車」トップページイラスト

今までにトップページに置いていたイラストをこちらに保管しておきます。
大抵が「うわ〜、シーズン終わってまう〜」と途中のまま貼ってしまったものがほとんどですが…。

サムネイル画像をクリックすることで全体を見ることが出来ます。


#07 - 寒中

前回から1ヶ月で更新できました。前回が年賀絵で放置するわけにも行かないというのもありましたが。
割込みがありましたが順番的にはミューレの番ということで。しかし最初に起こしたのにこのキャラクタは全然イメージが固まりません。今回の雰囲気で固めようとは思ってますが。

公開: 2003.02.08

#06 - 賀正-2003

しまった、2年以上も扉絵を更新しなかった…
ということで正月のタイミングでやっと切り替えました。CG集「凪綴」用描き下ろしと年賀状を兼用したものです。 オリジナルイラストが扉絵しかない状況で次々キャラを増やしても自爆の道を進むだけですが「音々(おとね)」という巫女さんキャラです。 さて、正月終了時に次の扉絵に切り替えられるんでしょうか…(^^;;

公開: 2003.01.01

#05 - 涼風

コミケだ何だでドタバタしている間に夏は過ぎ(笑)、梅雨の扉絵のまま8月を終えるという失態をしでかしたので、慌てて変更。朝夕はさすがに涼しくなってきたので外で涼んでいるといった所でしょうか。キャラは順番どおりで藤ですね…何か前回(#03)より幼くなっているような気がしますが…(^^;;

公開: 2000.09.09

#04 - 入梅

今まで遅れ気味の更新だったので今回は早目に切り替える。順序からして今度はミューレなので(笑)、今度はラフではなくそれなりに仕上げています。見ての通り梅雨ネタですが、ミューレのかじっている物はイタドリという野草です。柔らかい若芽のうちは食べられます。
背景は暗くて解かりにくいですが風車の歯車です。元々「凪車」というのは壊れて動かなくなった風車、という事で考えていたのでちょっと描いて見ました。

公開: 2000.06.03

#03 - 花吹雪

桜に絡んだイラストを置こうと考えていたのですが相変わらずの遅筆でシーズンが過ぎ去ってしまいそうになったので「じゃあ、取り敢えず散らしておこうか」と花吹雪。
これは藤ですな、何故かサブキャラの方が先行しているな…(笑)。

公開: 2000.05.04

#02 - 春一番

春になってまで前回の画像を置いておく訳にも行かないだろうと春向けの絵を考えていたが、間に合いそうも無かったのでラフにさらっと着色したものです。
「凪車」メインイメージキャラクタの「ミューレ」です。

公開: 2000.03.26

#01 - 冬到来

ページタイトルを「凪車」と改めた際にトップページに置いた画像で、 着色方法を模索していた時に練習を兼ねて使っていた画像です。
「凪車」サブイメージキャラクタで名前を「藤(ふじ)」 というらしいです。

公開: 1999.12.02


[BACK]