プレゼント絵☆

 以前から、切りのいいカウントを突破する友人が目についてその度に何か描こうかなとか思ってたけど当時はスキャナがなかったんだよね。 で、就職してからスキャナを購入してやっとタイムリーに絵をプレゼントできるな〜と思ったら今度は描く時間がない(笑)。 すみませんねぇ、努力はしてるんです(^^;;

 こちらから送った絵については基本的にはこのページに画像本体を置かずに進呈先へ飛ぶようにしています。 進呈先のディスクスペースの都合等で画像が先方に置かれていない場合はここに置きます。 差し上げたものだし、この方がこちらのディスクの節約に繋がるからね(笑)。(10/14)


縮小画像 秋の寝間着っ娘(仮題)(笑) (97.10.27)

げつ殿のページの2万アクセス突破記念に贈呈しました。
1万アクセスの時に寝間着っ娘を描いて送ったので今回も寝間着っ娘です〜。 前回のは季節感もなく味気なかったので今回は季節感を出そうと秋っぽい色の寝間着にしてみました(笑)。
着色中までは立木の影から覗いているつもりでやってたんだけど、背景を合成したら木の上から覗いているような雰囲気がしないでもないような気がしてきました(笑)。


縮小画像 構えをとる長耳娘(仮題)R(笑) (97.09.12)

ながみみの盟友(笑)、NeO...殿のページの10000アクセス記念に贈呈したながみみ娘です。 見てわかる通り、以前に送ったラフ絵のリファインであります。 ラフのコメントに「期待しないで」って書いたのに期待して待っていらっしゃったようなので(笑)10kアクセス記念絵に便乗して仕上げました(爆)。 うむ、ながみみっていいよね!(笑)。
これで先の謎な構えの意味がはっきりしたわけで、実はか○は○波ぢゃなくて(笑)、ウィプスを召喚してるらしいです(ほんとかい)(^^;;


縮小画像 寝間着っ娘(仮題)(笑) (97.06.12)

げつ殿のページの1万アクセス記念に贈呈した娘です。遅くなってごめんなさいです(^^;;
夏コミの為にCGを描く羽目になってしまったようだし(苦笑)、CG仕上げた経験も乏しいので、練習がてら(失礼(^^;;)ペン入れ状態の線画をスキャン、着色はすべて Towns でやってみました。
んで、私の手元にはフリーのツールしかないのですが、広い画面を扱えるソフトがなく、ましてレイヤ機能などあるはずもなし、大変です(^^;;
あ、文字だけは Towns ではなく、会社で95使って作ってきました(爆)。


縮小画像 構えをとる長耳娘(仮題)(笑) (97.05.26)

NeO...殿のページの“喫茶ながみみ”開店記念に贈呈した長耳娘です(笑)。 ながみみっていいよね!(爆)。 私事で3カ月ほどまともに絵を描いていなかったのでリハビリを兼ねてます(^^;;。
鉛筆描きをスキャンしてそのまま(^^;;。 何かポーズをとらせようとしたらこんな構えに(^^;;。 コスチュームもなかなかに意味不明(^^;;
でも気に入ったのでリファインするかも知れず。 NeO...殿、期待しないで待っててね(^^;;

“喫茶ながみみ”は18禁ページらしいけどこの絵はノーマルでおじゃる、ご安心を(笑)。 みるばは18禁な絵は描けないでおじゃる(笑)。 18禁ページへ行かれない方の為に画像はここへ置いとくです(笑)。